2013年4月21日日曜日

「キッズ・イン・ザ・ダーク 〜 春の宴」来場者の声

アンケート用紙にたくさんの方が書きこんでくださいました。
ありがとうございます。
抜粋して紹介させていただきます。


19日分

◎非常に興味深い演出でした。笑いがあり、楽しめました。次回も楽しみにしています。山田さん、「小便」良かったですよ! 最高!

◎想像を超えた演出で面白かったです。

◎2回めの参加ですが、毎回何が起こるか予想できず、非常に独創的でわくわくしながら拝見させていただきました。楽しかったです!

◎朗読者の方々との近い距離感で感じられる臨場感が良かったです。世界に入り込みました。

◎良く分からないが、不思議な感覚につつまれた1時間半だった。はじめて参加してみましたが。

◎はじめて、このようなろうどく見ました。面白かったです。時間がアッ! とゆう間に感じました。

◎初めて経験し「体験」出来て、驚きも感動もありました。これはある種の「哲学」を見てるようでした。僕の中の一つの体験として刻んでいきたいと思います。

◎イメージしていた朗読と全く違い(笑)、とても楽しませていただきました。自由な動きと話し方が、何とも味わい深くなっていました。不思議なworldでした。

◎エキサイティングさが倍加していますた。

◎顔の表情、声、動き、服装、等、それぞれが際立っていてとても楽しかった。全体のパワー(声の響き、動き、音)を感じた。KIDを観客で観るのは初めてなので新鮮だった。感じ方がちがうなあ、と。音と一緒に朗読をするのは私の望みなので、今日のKIDは私のやりたい方向です。

◎初演時以来です。とにかく皆さんお一人お一人のパワーアップが見ていて伝わってきました。鈴の演出がとても効果的だったと思います。楽しかったです。

◎前回の集団のパフォーマンスも良かったが、一人一人の個性あふれる朗読もパワーがあり、心をゆさぶられた。

◎言葉が音楽のように聞こえる時があって、刺激的でした。

◎朗読を聞くのは昔から好きであったが、これ程芝居がかった演出は初めてである。一部能や猿楽に近いものを感じた。

◎朗読というと耳で楽しむものだと思っていましたが目でも楽しませていただけるものだと初めて知りました。おおげさにえんぎしているわけではなく、ナチュラルによまれている(所々あそばれていましたが)のにじょうけいが思いうかぶというのはすごいなと思いました。むずかしいものというイメージがなくなりました。ありがとうございました。

◎自由すぎる! 大笑いしてました。楽しいメンバーですね。一人読みもじっくり聞かせていただけて嬉しかったです。

◎時々言葉のききとりづらいところもありましたが、内容にとらわれすぎず雰囲気を楽しむパフォーマンスとして満喫させていただきました。観てる側よりプレイヤーが楽しんでいる感じで、つられて楽しかったです。

◎KIDS IN THE DARK の進化にびっくりしました。とにかくボリュームがすごいし、世界観も前と全然違ったので……(残念ながら第2回は見れなかったのですが)。出演者の皆様の体力には脱帽です。あの静止にたえるのは相当大変かと思いました。初めて、100パーセント観客として観て、力抜いて楽しめました。また次回を楽しみにしています。


20日分

◎とても楽しませていただきました。前半は動きに目が行き、「ああ、こんな自由な動きの中での朗読があるのだなあ」と思いながら見ていました。後半は目をつぶり音を楽しもうと思いました。すると、とても素晴らしい世界に入れました。その世界にひたっていると、自分の体も一緒に動いていました。

◎原体剣舞連、ぞわぞわしたー! なんかすごかったー! メロディ(?)の力も感じたー!

◎出演者の皆さんが思い思いに演じておられ、それぞれの個性が現れていました。台本の量も多く、呼吸をあわせるのも大変だったと思いますが、さすが、げろきょの皆さんのポテンシャルの高さを感じました。次は出演したいと思います(ブタカンの場所で)。

◎初めて朗読の舞台を見ましたが、とても新鮮だと感じました。一人一人の方が個性的で面白かったです。

◎初めて朗読パフォーマンスなるものを見せて頂きました。個々が生き生きと演技され、80分間もあっという間でした。伸び伸びと表現される姿に若さとさわやかさを感じました。musicもよかったです。

◎(男28歳)好みの問題もあるけど、まあ、ありなんじゃないかな。音響と照明は好きなタイプだった。

◎朗読、なんですよね。演劇ではないんですよね? 素人の私にはそのあたりがよくわからないのですが、声や、身体をたくさん使って表現するパワーに圧倒されました。別世界にきたような異界(は言いすぎ?)に来たような、不思議な感覚に落ちました。

◎とてもとても楽しませていただきました。お一人お一人が生き生きと、表現豊かでとても良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿