2010年1月11日月曜日

2月の「現代朗読を体験しよう」ワークショップ開催のお知らせ

新年最初の現代朗読協会の体験ワークショップは、多くの方にご参加いただき、無事に終了いたしました。来月2010年2月の開催についてお知らせします。お申し込みはどうぞお早めに。

まったく朗読をやったことがない/ちょっとやってみたいと思っている人や、すでに経験はあるけれど朗読表現に行き詰まりを感じているような方のために、現代朗読協会が毎月おこなっているとてもアットホームな「現代朗読を体験しよう」ワークショップです。

2010年2月の開催は、2月7日(日)10:00~13:00です。
参加費は2,000円。
開催場所は東京世田谷羽根木(京王井の頭線新代田駅徒歩2分)の現代朗読協会・羽根木の家です。

詳細とお申し込みはこちらから。
⇒ http://www.roudoku.org/taiken1.html

今月(1月)の参加者の声を一部抜粋して紹介します。

◎今日はありがとうございました。まったくの初めての私でも、わかりやすい内容でした。ヨガとピラティスをやっているので、身体と声の関係がよくわかりました。頭でわかっても実際やるとなると全くできない! ただ読み上げているだけの自分を発見しました。

◎笑いのある楽しいワークショップありがとうございました。どういうふうに朗読を通じて自分を表現することができるのか。他の人をよく見ること聞くことの大切さがよくわかりました。今は月一回の朗読会に参加していますが、朗読を通じて、自分の感受性、周りのことに対しての疑問、考えることを、大切にしていきたいと思います。

◎ふんいきが大変くつろぎやすくて、色々なことが受け取りやすかった。3時間は長いなあ、とはじめ、思っていたが、とんでもなく短かった。たった1行に、とんでもなく大量なことがつめこまれていることに驚いた。

◎講座の座学を受けた時はむずかしそうだと不安になり、実際に他の人が読むのを聞いて緊張してしまいましたが、実際読んでみたら、なんか楽? よくわかりませんが、楽しかったような気も……します。ありがとうございました。

◎参加させていただき、よかったです。緊張のほぐし方など参考になりました。今後も朗読、続けてやってみようかなと思いました。まずは、ライブを見せていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿