2009年12月30日水曜日

新設「ゆる~みんぐ講座」のご案内

現代朗読協会にまたひとつ、素敵な講座が誕生しました。
この「ゆる~みんぐ講座」は、すでに各地で多くの実践がおこなわれ、現代朗読協会においても朗読ゼミなどで何度か試行を重ね、たいへん好評を得てきました。それを今回、独立したひとつの講座にしたものです。
以下、講師のせ~じさんからのメッセージをご紹介します。

-------------------
「ゆる~みんぐ講座」へのお誘い

からだへのマインドフルネスな気づきを深める講座、それがゆる~みんぐです。
マインドフルネスにからだに気づくと、ここちよく体がゆるんでいきます。
その結果、気づかない緊張、肩こり、冷え性など原因が明確でないものが改善することがあります。

ひとりでもやすらぎを感じられる人が増えますように。貢献したい心地で開催しています。
是非是非いらしてください。

※マインドフルネスとはアメリカではストレスケア、心理療法などの基礎技法として使用されています。
※大阪でのゆる~みんぐ講座では、疲労計測に用いられる脈波計測を行い、計測値「8」だった方が、終了後「1」にまで下がる結果を得ることができました。

☆そしてこの講座で体験する技法はとても単純化されていて真似しやすいものばかり。
 ご家族の方や、お友達にすぐ試みていただくことができます。
 どんどん真似して、ゆるんでください~
-------------------

■日時:2010年1月9日(土)18:00スタート/終了は21:00くらい
■参加費:3,000円
■お申し込みはこちら

ゆる~みんぐについて詳しくはこちら

せ~じのプロフィールはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿