2010年3月10日水曜日

4月の「現代朗読を体験しよう」ワークショップ【改】

毎月、第一土曜もしくは日曜に開催している「現代朗読を体験しよう」ワークショップの3月の回が先日行なわれました。
今回はいつもより参加人数がやや少なめでしたが、充実した時間をすごしていただくことができたようです。
今回は参加者の年齢が低めで、一番上の方(それでも50歳を少し出ただけですが)が、多くの朗読教室や講座が高年齢の方々で占められているなか、かなりびっくりされていました。
しかし、現代朗読協会は全員が若いわけではなく、さまざまな年齢、さまざまな立場の方がいらっしゃるところが、大きな特徴となっています。学生さんから70代の方まで、主婦や若いお母さんからサラリーマンまで、これだけバラエティに富んだ団体というのは珍しいかもしれません。

それはともかく、来月4月も体験ワークショップがおこなわれます。
先日「沈黙の朗読」公演で大きな反響を生んだ現代朗読協会ですが、コンテンポラリーアートとしての朗読表現から、家庭や学校での読み聞かせまで応用できる話題の「現代朗読」という方法を実際に体験できるよい機会ですので、興味がある方はぜひ気軽に参加してみてください。

ただし、4月の開催は内容と会場がちょっとイレギュラーになります。
この日、急遽、代々木公演でおこなわれる平和イベント「春風~SPRING LOVE~」に現代朗読協会が出展することが決まったため、会場を代々木公園に変更し、内容も変えて行なうことになりました。
より多くの方に気軽に参加してもらえるように、現在、企画中です。
詳細については追ってお知らせさせていただきます。

もちろん、まったく朗読や表現活動の経験がない方でも大丈夫です。この日からあなたも表現者になるでしょう。

◎日時 2010年4月3日(土)/4日(日)ともに10:00~15:00
◎場所 代々木公園内特設ブース
◎参加費 未定(ですが、無料もしくは1,000円以下を予定しています)

詳細とお申し込みはこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿