本拠地東京で声の仕事のプロやプロ志向の表現者を対象に大きな成果をあげ、現在もっとも注目されている現代朗読協会によるユニークなスキルアップセミナーが、ついに名古屋登場!
◎対象者
アナウンサー、ナレーター、声優、朗読者、俳優など、日本語表現を仕事としている方、またはそれをめざしている方。
◎日時 2011年12月9日(金)10:00~17:00
◎場所 劇団クセックACT アトリエ
名古屋市北区下飯田町3-58 パルテール2F
地下鉄名城線「平安通」から徒歩7分
◎費用 10,000円
◎内容
ただきれいで流暢なだけなら替えはいくらでもいる「いま」において、「あなたにお願いしたい」と言われるためにはなにができるのでしょうか。「これから」の放送・収録の現場で必要とされるもののなかで、あなたに足りないものは何でしょうか。
問題を自覚している人にはその解決法を、自覚はないが不安のある人にはその問題の洗い出しと対応を、プラクティスを通じて見つけていきます。
表面的な対症療法ではなく、本質に迫り毎日の意識を変えることをめざします。
プロの「サバイバル」のためのセッションです。
・他と取り換えのきかない存在になるためにあなたができること、めざすべきことを見つけましょう
・美しく流暢に話せる「一技術者」から、さらにステップアップするポイントとは?
・個性の「出し入れ」を自在におこなえる「真のプロフェッショナル」とは?
・現場で役立つコミュニケーション能力とその伸ばし方
・リップノイズ対策ほかクオリティの高い音声表現を獲得する
◎定員15名
可能なかぎりマンツーマンでのセッションもおこないたく、一般参加者を先着15名に限らせていただきます。
◎講師 水城ゆう
NPO法人現代朗読協会主宰(演出)。
名古屋では2008年よりウェルバ・アクトゥスの活動をおこない、2009年には「Kenji」(芸術創造センター)、2010年には「Ginga」「特殊相対性の女」「沈黙の朗読」(芸術文化センター)などの公演実績を持つ。現在は「こまきみらい塾」にて受講生40名を対象に「現代朗読講座」を開催中。
東京・世田谷にて音読療法士の育成プログラムを主催中のほか、セミナー、朗読講座など数多くおこなっている。
近著に教員向け指導書『音読・群読エチュード』(ラピュータ)、小説『原発破壊』『BODY』『浸透記憶』『桟橋』『祈る人』
◎申し込み先
電子メールまたは電話で、氏名・年齢・性別・電話番号・住所を明示してください。
mail : info@roudoku.org
電話 : 090-9962-0848(現代朗読協会)
◎主催 NPO法人現代朗読協会/共催 劇団クセックACT
0 件のコメント:
コメントを投稿